HSPアロマセラピストの香りある暮らし

最近話題のHSP。5人に1人の敏感な心の持ち主、人一倍感じる力が強い気質の目線から香りと日常の暮らしをゆったりとお伝えします。

旅の思い出

2年前の10月に行った鎌倉、湘南の旅。
嬉しがって江ノ電に乗ったものの激混みでいきなり疲れて、二度と乗るか!と思った。
鎌倉の大仏のスケールが奈良に比べて小さいことの驚く。「こんなんやったんか……」と衝撃を受けた。
気持ちがど~っと疲れ切っている中で長谷寺の階段を上がるのに腰が引けた(-_-;)
おしゃれな鎌倉の印象が崩れる中、頑張って階段を上がり、見晴らし台から見える由比ヶ浜の景色に癒される。
翌日、江ノ電ではなくモノレールで湘南海岸へ。(ガラガラだった(◎_◎;)
テレビで見る景色と同じ。湘南の海。ここへ来るまでは親、家族、自身の目標などで疲れ切っていた。1時間ボーっと海を眺める。日常ではできない貴重な時間を過ごした。
秋の海と風の心地よさを感じたが、一人で眺めるには淋しさがあったな~
おひとりさま行動派の私が唯一、人恋しく思った瞬間だった。
関西の海より関東の海に癒された。今度は二人で。。。