HSPアロマセラピストの香りある暮らし

最近話題のHSP。5人に1人の敏感な心の持ち主、人一倍感じる力が強い気質の目線から香りと日常の暮らしをゆったりとお伝えします。

HSPの方へのアロマ調香室 #2 ゼラニウム編


5月によく見かけましたね。このフローラルな香りは葉から抽出されます。見つけたら葉をつまんでその手を香ってみてください。
ゼラニウム精油の使い方ですが、女性ホルモンや肌、心のバランスケアに最適とお伝えしましたが、実は忌避作用、虫除け効果もあります。成分のシトロネロールが虫が嫌う香りです。
余談ですが虫除けというだけあって魔除けとして悪霊や悪い虫(悪い男)も寄せつけないよう、玄関にハーブを置いたり、香水がわりに使うのもいいかもしれません😅
虫除けのブレンドとしてはユーカリとの組み合わせがオススメです。また便秘気味な時はトリートメントオイルにスイートマジョラムをブレンドし、腹部のマッサージがオススメです。
使い方やブレンドのアイデアなどありましたら教えてくださいね。
YouTubeやIGTVの動画の感想やHSPの面白体験談があれば聞かせてください🤣
次回はベルガモット編です。
お楽しみに。


HSPさんのための癒し動画配信中です。チャンネル登録よろしくお願いします。